てぃーだブログ › 沖縄タイムス県産品応援ブログ › 那覇市 › 第1回沖縄県 新聞スクラップコンテスト入賞作品展

2012年02月23日

第1回沖縄県 新聞スクラップコンテスト入賞作品展

ハイサイ黄ハイビスカス かなさぶろうですニコニコ

本日紹介するのは、タイムス社1階ギャラリーで開催されている
「新聞スクラップコンテスト入賞作品展」第1回沖縄県 新聞スクラップコンテスト入賞作品展

小学生から高校生まで、自分で選んだテーマに基づき新聞記事のスクラップを行っています。

“沖縄の伝統芸能”のスクラップ。
各地域に多様な芸能が継承されていることが一目でわかります。
第1回沖縄県 新聞スクラップコンテスト入賞作品展

“人を笑顔にさせる植物”
第1回沖縄県 新聞スクラップコンテスト入賞作品展

“伝える戦の記憶”
第1回沖縄県 新聞スクラップコンテスト入賞作品展

“巨大地震がきたら”
第1回沖縄県 新聞スクラップコンテスト入賞作品展


新聞スクラップで問題意識が芽生え、より正確で豊富な情報を得ることができ、今後の動向を注視していくことに繋がり、とても有効な学習法ですね。

入賞作品展は明日24日(金)までびっくり
お近くをお通りの際は、児童生徒の力作をご覧ください。

以上、かなさぶろうでした。
第1回沖縄県 新聞スクラップコンテスト入賞作品展



恩納村の各種じょーとーセット、好評販売中!! ショッピングサイトはこちら

Posted by かなさちゃん at 16:07│Comments(0)那覇市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。