てぃーだブログ › 沖縄タイムス県産品応援ブログ › 那覇市 › わったー那覇めしグランプリ決定戦

2012年01月26日

わったー那覇めしグランプリ決定戦

ハイサイ島とうがらし かなさぶろうですおすまし

先週の21(土),22(日)の2日間、初めて開催された
“わったー那覇めしグランプリ決定戦”
の模様をお伝えします。

あいにくの雨模様の中でも大盛況ラブ
“まーさむん”に皆、目が輝いています。
わったー那覇めしグランプリ決定戦

出店店舗は全部で16社びっくり
わったー那覇めしグランプリ決定戦

県産素材を活用した創作料理なので全部食べた~いハート

私が食べたのはこちらの2品コレ!

1品目は「沖縄そばの挟み焼き」沖縄そばの麺をパン生地のように固めて焼いたものに、豚の角煮、ゴーヤーなどを挟んでいます。
わったー那覇めしグランプリ決定戦

2品目は「焦しニンニクのイカスミカレー」真っ黒いルーのインパクトは大ですが、食べやすい味に仕上がっていました。
お好みで焦しニンニクを加えてスパイシーな大人の味に。
わったー那覇めしグランプリ決定戦

グランプリ決定戦と謳うだけに投票所も設置されています。
私の1票は・・・
わったー那覇めしグランプリ決定戦


第2位に選ばれていましたよニコニコ

これからも様々な地域で開催されることでしょう。
楽しみですお箸


かなさぶろうでした。
わったー那覇めしグランプリ決定戦



恩納村の各種じょーとーセット、好評販売中!! ショッピングサイトはこちら

Posted by かなさちゃん at 09:00│Comments(0)那覇市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。