てぃーだブログ › 沖縄タイムス県産品応援ブログ › 今週末はどこ行こう??イベント情報 › 年に一度の一大イベント!離島フェア!!

2011年11月28日

年に一度の一大イベント!離島フェア!!

年に一度の一大イベント!離島フェア!!ハイタイ!かなさデービル!
みんな週末は何してた?
かなさはねえ、
毎年楽しみにしている離島フェアに行ってきたよ。


年に一度の一大イベント!離島フェア!!


たくさんの人で、賑わってたさ~。

年に一度の一大イベント!離島フェア!!



24日のかなさうちなーむんで紹介されていた、
北大東島のゲットウでコスメを作っている
エコマップのそらさん。
ゲットウの芳香消臭スプレーや精油、コスメが大人気。
話題のサプリメント「ドロマイト」にも注目が集まっていたよ。

年に一度の一大イベント!離島フェア!!



24日の紙面に載っていた石垣島の「満月の夜の塩」は
初日で完売してしまい、もうなかったさあ。
貴重なものらしく、次の満月まで塩が採れるのを待とうね~。


かなさが買ったものはねえ、
北大東島の、芳香消臭スプレー「ピュアシャワー」4本セットと「ドロマイト」と
ほかにはねえ、

年に一度の一大イベント!離島フェア!!



宮古島の「しあわせぐるぐる、宮古うずまきそば」
きれいな色でかわいいさ~。

年に一度の一大イベント!離島フェア!!



石垣島川平の「パッションフルーツジュース」
一口飲むとその美味しさに本当にびっくりしたよ!


伊江島のイカスミ餃子「墨ちゃん」(2つで500円だった!安い!)とか


とかとかとか、
じょーとーむんが、でーじいっぱいだったよ!

あ~。楽しい楽しい離島フェアの3日間が終わってしまった。
離島から来ている、かなさの友達も今日たくさん島に帰ってしまうさ~。
みなさん、おつかれさまでした。
また、来年、ゆたしくね~。


でも、離島フェアが終わっても、離島の商品は、
わしたショップや島人ぬ宝プラザで買えるからね。
みんな、離島の商品を、これからもゆたしくね~!





赤ハイビスカス黄ハイビスカスかなさうちなーむん×コープ沖縄サービス赤ハイビスカス黄ハイビスカス  地域応援お歳暮ギフト好評発売中!
年に一度の一大イベント!離島フェア!!
上をクリックすると注文画面につながります。



恩納村の各種じょーとーセット、好評販売中!! ショッピングサイトはこちら
住まいと工芸展
住まいと工芸展(2011-12-02 13:41)

シーボーンアート
シーボーンアート(2011-11-08 15:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。