てぃーだブログ › 沖縄タイムス県産品応援ブログ › 那覇市 › 沖縄食材中国炎料理

2010年06月07日

沖縄食材中国炎料理

ハイサイ島とうがらし かなさぶろうですおすまし
沖縄食材中国炎料理

6月5日土曜日に、那覇市内のホテルサンパレス球陽館で開催された沖縄食材中国炎料理の取材に行ってきましたびっくり
“福建料理界の重鎮、炎の料理人りんくんび氏の沖縄食材を使ったトーク&料理ショー”
昨日の沖縄タイムス紙面記事で掲載できなかった料理を写真とともにご紹介しますニコニコ

りんくんび氏直筆のお品書き
沖縄食材中国炎料理

開宴前の挨拶
沖縄食材中国炎料理

宴会場の模様
沖縄食材中国炎料理

ビュッフェ形式で
沖縄食材中国炎料理

りん氏が直接よそって下さいました。
沖縄食材中国炎料理

宮古のソデイカ 龍造り薬味ソースかけ
沖縄食材中国炎料理

海ぶどうの野菜海苔春巻揚げ
沖縄食材中国炎料理

地鶏のニンニク風味香り揚げ
沖縄食材中国炎料理

ゴーヤーと島豚の海味宝ソース イモモチ添え
沖縄食材中国炎料理

紅芋鶏冠菓子
沖縄食材中国炎料理

本部町産旬のアセローラと海老の焼ぎょうざ
沖縄食材中国炎料理

島豆腐肉団子の甘酢あんかけ
沖縄食材中国炎料理

もとぶ牛のやわらか煮
沖縄食材中国炎料理

宜野座産もずくと海老のチリソース
沖縄食材中国炎料理

紅芋粥のもずく酢がけ
沖縄食材中国炎料理

冬瓜と地鶏の蒸しスープ
沖縄食材中国炎料理

サプライズ!ウーロン茶冷麺
沖縄食材中国炎料理

炎の料理人が沖縄の素材の魅力を見事に引き出した全12種コレ!
沖縄の素材が中華料理をはじめ、世界にはばたく可能性を体感できましたサクラ



恩納村の各種じょーとーセット、好評販売中!! ショッピングサイトはこちら

Posted by かなさちゃん at 00:04│Comments(0)那覇市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。