てぃーだブログ › 沖縄タイムス県産品応援ブログ › 新商品発見! › “VACATION KITCHEN”の新商品紹介

2010年12月21日

“VACATION KITCHEN”の新商品紹介

ハイサイ かなさぶろうですおすまし
“VACATION KITCHEN”の新商品紹介

先週17日(金)付け沖縄タイムス16.17面に掲載した『かなさうちなーむん』地産地消お弁当コンテスト結果発表の紙面はご覧いただけましたか?

総数270件の応募作品には、本当に甲乙つけがたい素晴らしい作品が集まりました。
審査員の先生方も悩みに悩んだ中から選ばれた10作品、子ども部門2作品を紹介しています。
かなさうちなーむんホームページからもご覧いただけます。まだの方は早速、チェックをびっくり
☆かなさうちなーむんHP http://www.okinawatimes.co.jp/ad/kanasa/

お弁当コンテストはプロ・アマ問わずの応募でしたが、応募いただいたプロの方から「先日、コンテストに応募させていただいた“うっちんピラフ”を“ターメリックピラフとトマトソースチキン添え”にアレンジし、新メニューとして販売することにしました」
とのご報告がありました。
店舗名はVACATION KITCHEN(バケーションキッチン)さん。
“VACATION KITCHEN”の新商品紹介
「商品特長として、ターメリックは香りが独特なので、かんきつ類を足し、さわやかに仕上げ、トマトソースには、県産の材料と歯ごたえが面白い切干大根を使っています」とのこと。
詳細はこちらをご覧ください。
ハートVACATION KITCHEN
http://vacationkitchenhome.ti-da.net/e3172576.html

今回のイベントを通して、どんどん県産素材を使用したメニューが誕生したら嬉しいです。
第2回の地産地消お弁当コンテストもあるかもしれませんので、アイディアを育んでくださいね♪赤



恩納村の各種じょーとーセット、好評販売中!! ショッピングサイトはこちら

Posted by かなさちゃん at 14:30│Comments(2)新商品発見!
この記事へのコメント
商品のご紹介ありがとうございます

今回のお弁当コンテストは
県産品について新しい知識を得る
大変貴重な機会になりました!
ありがとうございます

今後も県産品を使った商品開発をしていきたいと思います
今後ともよろしくお願いいたします(^-^)
Posted by HALE'AINA at 2010年12月21日 23:28
HALE’AINAさん
コメントありがとうございます。

これからも継続して、県産素材を使ったメニューを開発してください。
かなさちゃん一家も応援していますよ。
Posted by かなさぶろう at 2010年12月22日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。